子どもの日🎏✨

2020.05.05ブログ

風薫る5月の本日5日は端午の節句「子どもの日🎏

 

節句の行事は忙しい毎日の中で節目となり、「ここまで子供が成長した」というよろこびを実感させてくれる特別な日です🎌

 

端午の節句には子供の成長を願ういろいろな意味が込められていて、「端午」の「端」は初めを意味し、「午」は五に通じるということで、5月初めの5の日を表している55日を男の子が強く育つように祈りを込める祭事となりました。

 

 

そんな特別な日を🎌

 

みんなでを作ってお祝いしました🎶

 

 

遊びを通じて学び、強く、そして健やかに育ってほしい、そんな願いが込められた特別な一日を感じてくれたら良いな…と思います🎏🎶