お魚を観に行こう🐟✨

2019.07.30ブログ

7月30日は「生サーモンの日」らしいですね。

な(7)まサー(3)モン(0)の語呂合わせ…

色々な記念日があるもんですね😓w

 

さてさて、いよいよ7月も終わりに近づいてきたので、何か出来ないかスタッフ達が模索していると🤔💤

最近日本の”魚離れ”が進行していて、子どもたちの中には、海や川を優雅に泳ぐ魚本来の姿を知らず、「食卓に出される切り身が魚の姿である」と思っている子どもがいるらしい…。となかなか衝撃的な都市伝説が😶⁉️その会話を聞いていた子どもたちの中から、水族館に行きたい❗️お魚が見たい‼️という声が聞こえてきたので、とりあえずミーティング😑💤

 

急遽、水族館に行くには企画準備に時間が足りないし…。

ということで富津市の漁港にお魚を観に行こう!イベントを開催しました!

 

サーモン🐟はいなかったけど…。

 

四季折々、この地域で食べられてきた魚、地元のお魚たちの情報を漁港の関係者の方に教えてもらいながら

 

子供たちにとって、とても有意義な学びの時間を過ごすことが出来ました😊🎶

漁港関係者の皆様色々ありがとうございました🙇‍♂️